オットケテンゴヤ?

韓ドラの話題90%以上(好みの合わない方ゴメンナサイ)

【韓ドラ】九尾の狐とキケンな同居/ラブコメ大好き♡何回でも見たい

 韓ドラ楽しむなら、やっぱりラブコメたくさん見たほうが良いですよね♡

 僕、高齢者男性、ラブコメけっこう大好きです。でも僕の場合、ドラマを見てて「胸がきゅんとする♡♡」とかになったら、それはたぶん心筋梗塞心不全なので、かなりまずいです笑

 僕は韓ドラデビューした後、だいたい人死にの出るドラマばかり見ていたんですが、本作はWOWOWで放映されたときにリアルタイムで観ました。(僕のサブスクはネトフリとWOWOWが定番、あとみたい番組によってDisney+)で、僕的には本作が韓ドラ・ラブコメのデビュー作品です。

 いやー、期待以上にすげー面白かった

www.youtube.com

なにしろチャン・ギヨンの仕上がり具合が素晴らしすぎる!

 いやー、チャン・ギヨンさん美しいわー!人間?????って思うほど美しい笑 まさかチャン・ギヨンのファンで本作まだ観てないという方いらっしゃったら、それはもう大変な損失なのでぜひぜひ観たほうが良いですよ。

 チャン・ギヨンってたぶん、こういうコメディ路線のほうが持ち味出せるんじゃないかな?ちょっとした表情の作り方とか、「999歳の九尾の狐」設定なのに口喧嘩が幼稚園児並みとか、そういうときの演技がとてもうまい!

 そしてあの顔面天才ぶりですから、「胸きゅん」のラブシーンでもハマり方が(あたりまえですが)抜群なんですよ。

 ヘリちゃんとのケミもメッチャ良かった!もう、本当の恋人同士にしか見えないぐらい。ヘリちゃん本当に可愛くてキュートで、僕高齢者男性、完全に魂持っていかれました笑 ヘリちゃんもコメディエンヌとしての才能がなかなか凄くて、爆食いするシーンの吹っ切れ方(口の大きさと食べっぷり)とか、注目シーンがかなり多いです。

「オルシン、チョアエヨ!♡」来ましたーー!

 まあラブコメなので2人がくっつきそうになりながらその都度高いハードルが現れたりして、いわゆる「恋になりそうで恋に発展せず、しかし恋になりたい気持ちもあるけど躊躇もするけど最終的に恋になる」というあたりをあの手この手で繰り返すわけですが、いやーそのあたりも面白かったわー!

 あと、韓ドラあるあるの「最終的にどうしても超えられそうにない超難しいハードル」の設定もすごく上手で、「え??ラブコメだから最終的にうまくいくんだよね???」と思いつつもかなりハラハラしながら見れました笑

 なかなかね、全体的に画作りもすごくきれいだし、ストーリー展開のメリハリもさすがだし、オルシンとヘリの2人の気持ちの揺れ動きとすれ違いの描写も素晴らしかった。要は、韓ドラの「エンタテインメントの底力」が凄いレベルなので、こういうラブコメ撮ってもめっちゃクオリティが高いわけですね。

 あとね、断片的な話にはなりますが、韓ドラあるあるの「男性がキムチ作るシーン」がしっかりあって、チャン・ギヨンがすげーかわいいエプロンしてキムチ作るシーン、そうとう面白いです笑

カン・ハンナさんもとても美しかった!

 カン・ハンナさん、いい俳優さんですねー。「知ってるワイフ」「サバイバー 60日間の大統領」にも出演されてましたが、それぞれ全く違う佇まいで、しっかり役になりきって演技が上手い!今回はカン・ハンナさんのコスチュームがすごくきれいで、どれもこれも超美しく着こなしていらして、素晴らしかった!

 最終盤で、カン・ハンナさんが腕でぐいっと自分の顔を覆って号泣するシーンがあるんですが、いやー危うくもらい泣きするところだった笑

 とにかく本作は誰もが安心して見れて、とてもたくさん笑えて、もちろん分かりにくい部分なんかはまったくなくて、観終わった後にも「ああ良かったーーーー」って幸せな気分なる、超良作でした。

 生きてる間に、もうあと2〜3回観たい笑

 

★ドラマの得点 15点★(ドクター・プリズナーを10点としたときの評価です)

★こちらもご覧ください★【ネタバレ】シーシュポス最終回:謎解き完全解読